マタタビでもこんなにならんね〜

コメントが面白くて下に貼りました。

【「蚊よけにイヌハッカを植えてみた」→「もうひとつの効果ですごいことになった…】

http://labaq.com/archives/51867796.html らばQ

●この写真を見てからGoogleで検索して、いったいこの草が猫にどう作用しているか調べたよ。一瞬、両手を宙に浮かせて何と検索するかを考えたが、「なぜイヌハッカ」“why catnip”これでうまくいった。インターネットはすばらしい。

↑結果を共有してよ。みんななまけ者だから。

↑その植物から出るオイルが、猫の脳に性的な誘いをしていると受け取らせるらしい。

↑これからイヌハッカを与えるのを考えてしまうな。

(猫用おもちゃには、イヌハッカ成分を含ませていることがある)

●ええと、もし蚊よけにならなかったとしても、少なくとも「ネズミよけ」とか「クモよけ」とかになるね。

↑どうなんだろうな。猫たちが何かし始めるように見えないんだが。

↑そこでレーザーポインター

●それで効果はあったの?

↑(投稿者)蚊が見えるかい?

↑……見えない。

●蚊に実際に効くの? 蚊は敵なのでこれが効くなら全部植え替える。

↑イヌハッカ、ゼラニウム、ミント、バジル、ラベンダーなどが効くね。